人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韮崎の美味しいもの

先日は甲府で講演会に参加した後
韮崎で一泊しました。

私はたいていルートイン韮崎に泊まるのですが
その斜向かいにある和菓子屋「うさぎや」さんのお菓子は絶品です。

ジャンボ大福が有名かな?
私は「うさぎまんじゅう」も大好きです。
あんドーナツも美味しい!
・・・ということはたぶん、
ここのお菓子はどれも美味しいと思います!

保存料など添加物は使われていないとのこと。
日持ちはしませんが、こだわりをもって
愛情こめてつくられているのですね。
あんは甘すぎず、小豆の味がしっかりわかる。
皮もおいしい。
このバランスが絶妙。

私の住む街は、抹茶の産地ということもあり
和菓子屋さんがとても多いところですが
私としては、ここ、うさぎやさんにかなうところはありません。

もし、このお店がウチの近所だったら
きっと毎日通っちゃって
とんでもないことになってるはず・・・♪( *´∇`)_○○○○

韮崎の近くにお越しの際は
ぜひ一度寄ってみて下さいね。
人気のお店なので午後には売り切れてしまうこともあるので
早めに行ったほうがいいかもしれません。


参考ブログ
by signaless5 | 2010-05-21 13:02 |