人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
この日が近づくといつも思い出すのはこれ、緑石のお雛様です。

うちにも娘が一人いますが
親になってはじめてその親心がわかるようになりました。
父親にとっては、「娘」というのはまた特別なのかもしれません。

最近、私のブログへの検索ワードに
「河本緑石」「河本緑石研究会」というのが入るようになりました。
とてもうれしく思います。
ひとりでも多くの方に緑石さんのことを知っていただければ
こんなにうれしいことはありません。

倉吉の地では「河本緑石研究会」の方々もがんばっておられるようです。
私も、次号の「ふらここ」を心待ちにしている一人。

近い将来、必ず倉吉を訪れる機会があることを
願っていますが・・・・。
うちからはどう考えても5時間以上はかかりそうです。
とすれば倉吉から韮崎までは、どれほどかかるんでしょうか。
そう考えると、昨年の韮崎での集いに緑石の娘さんの御舩道子さんが
来てくださったことは、こんなに“有り難い”ことはなかったのかもしれません。
(ただの一ファンの私でさえそう思うのですから、
アザリアの友たちにとってはどのように感じられたでしょう・・・)

今日は風が強いです。
緑石さんが落とすものを 何か拾えるでしょうか。
by signaless5 | 2010-03-03 09:36 | 緑石